Valleのガンバ大阪日記

初年度なのでまずはリーグ戦から。ぼちぼちやっていきます

〜負けられへん〜 J1第15節 vs神戸(away)

代表ウィーク明け、久々のリーグ戦!! 先に行われた代表戦ですが、周知のとおりガンバ大阪からはGK東口・DF三浦・MF井手口・MF今野・MF倉田 の5選手が選出されました。 代表の一員となるのはもちろん喜ばしいことですが、特に中東のアウェイ戦となると移動…

〜「準備」不足〜 J1第14節 vs磐田(away)

本日の試合後、長谷川監督が述べた言葉。「準備不足」先週はACLの関係もあり、ガンバはJ1クラブの中で唯一、試合が有りませんでした。選手は十分な休養を取り、万全な状態だったはず!と、思ってしまうものなのですが…案外、この手の「長期休暇明け」の試合…

〜首位浮上〜 J1第12節 vs鳥栖(home)

今日はナイトゲームでしたが、先に試合のあった首位・浦和レッズが引き分けに終わり、また勝ち点差1につけていた3位・柏レイソルが勝利したため、今節勝てば首位に躍り出る状況でした。この「勝てば首位」の状況は5月5日・清水エスパルス戦の際にも発生しま…

北へ。上へ。 J1第11節 vs札幌(away)

北の大地!!!ガンバ大阪・今節の対戦相手は、今シーズンホームで未だ無敗(3勝2分)のコンサドーレ札幌。私もTVでの観戦となりました。試合の方ですが、前半からかなり拮抗した展開が続きます。シュート数が両者ともに少ない、締まった試合運びが続きました…

最下位、俺らだけ ACL第6節 vs済州アウェイ

今日は、本来イケイケで在るべき試合でした。しかし、結果は完敗。これでACLは2年連続でグループリーグ最下位での敗退という形となってしまいました。アジアのチャンピオンを決める戦い。思えば、良かったのは初戦だけ。突然3バックというシステム変更を敢行…

GW! J1第10節 vs清水(home)

ゴールデンウィーク!!ガンバが休みの日にホームで試合するのは、3月の浦和戦以来ですかね?しかしもう、この時期にもなると昼間の試合は暑くてたまりません。この天気のように、気持ちがスカッとするような試合展開を期待していたのですが…結果は1-1。正直…

〜鬼門突破〜 J1第9節 vs横浜FM(away)

「鬼門」wikipediaで言葉の意味を調べたら、本来は「北東」の方角の事を指すようです。別名・艮(うしとら)の方角。俗語としては悪い事象が起こる時・場所を総称して使われますが、ガンバ大阪としては、(北東ではないにしても)東の方角に幾つか、良い事が起こ…

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」〜お世話になってます連戦〜

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」…ふむふむ、こういうものが有るんですね_φ(・_・お題に沿って書いたら、何か良いことあるんかな?まぁゴールデンウィークだろうがいつだろうが、頭の中はガンバでいっぱいですが( ͡° ͜ʖ ͡°)さてさてゴールデンウィーク中…

スカッとガンバ J1第8節vs大宮戦

やってきました、はなきん!というわけで!いってきました、吹田スタジアム!(((o(*゚▽゚*)o)))着く前の出来事。千里中央からモノレールだったのですが、ガンバのモノレールきたー!(((o(*゚▽゚*)o)))幸先良かったんです!これは良い予感がする!そう思っていた…

4/16 大阪ダービー 番外編♪

先日行われましたガンバ大阪vsセレッソ大阪の一戦・大阪ダービーですが、淡々とした試合の総括だけでしたので、今回改めて写真の方も載せようと思います‼︎╰(*´︶`*)╯セレサポの友人の影響もあり、実は割と長居に行く事も多い私です。。総じてJが好き、という…

試合総括 J1第7節 vsC大阪(away)

いやぁ〜疲れました。久々の人酔いでしょうか!(°_°)とまぁ、色々あったお祭り要素は抜きにして、あくまでリーグ戦の1試合として今日の試合を振り返っていこうと思います。今日も3バックは変わらず。昨日の記事にて腰痛とした倉田が復帰しました。一方アデミ…

大阪ダービー前夜・怪我人情報まとめ

火曜日、中国で敗戦。でも下を向いてなんかいられません!ガンバ大阪は、明日3年ぶりの大阪ダービーを迎えます!何と言っても、両サポーターが熱く燃え上がる一日!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎梅田、なんば…大阪市内に溢れるセレッソのポスター……(参照画像がありません‼︎泣 …

弱いガンバ ACL第4節vs江蘇アウェイ

アジアのチャンピオンを決める戦い、ACL。去年から思ってたのですが、どうやらガンバ大阪はこれを若手育成のJ3と勘違いしてる節があるようです。先発には髙木、初瀬。ベンチには堂安、そしてまさかの市丸まで。去年J3で活躍した選手たちが、J1を経る事なくア…

初黒星 J1第6節 vs広島

桜の花開く万博で、見たのは最悪の試合…序盤から選手同士の距離が遠く、いわゆるパスを「回させられてた」ガンバ。スリッピーな状況もあって、なかなかチャンスらしいチャンスが作れません。後半、徐々にペースを掴みエリア内に侵入したのは相手・広島。フェ…

結果は勝った。 J1第5節 vs新潟

リーグ戦ではこれまで4試合全て現地観戦でしたが、今日はさすがに観に行けず…初のTV観戦となりました。BS放送があったのでラッキー♪試合の方ですが…幸先よく倉田選手のゴールで先制はしたものの、その後は押し込まれがちな展開。スピードのある相手アタッカ…

〜熱き野心を持って〜 J1第4節 vs浦和

アウェイ0-4の思い出。ルヴァン杯・決勝の思い出。そして個人的に、去年6月ダウンしてホーム行けなかったあの思い出。全ての悔しい思い出を胸に、いざ万博へ!さすが浦和サポのみなさん、ホームチームと見紛うほどの人数、そして声!!必然的に、こちらも燃…

J1第3節 vs東京

いやぁスッキリした試合(((o(*゚▽゚*)o)))♡ サポーターも選手も皆気持ちが入り、一体となってましたね!PKストップをはじめ、スーパーセーブ連発の東口!相変わらず走る倉田今野!日本代表DFを振り切ってゴールのアデミウソン!この調子、今週も!頑張ってほし…

J1第2節 vs柏

水曜のACL大敗、からの鬼門…正直、苦しい試合になるのだろう、と思ってました。特に、チグハグを生んだ3バックをまたやるのか、と絶望したものです。これが終わってみれば3-1!(((o(*゚▽゚*)o)))2011年以来6年ぶり日立台勝利!!!甲府戦・済州戦と良いプレイ…

サッカーACL 第2節

今日の一戦を楽しみに一日過ごして、頑張って帰ってきたのですが…しょうもない試合…やはり中盤以前のチグハグ具合は相変わらず、そして今日は3バックのせいで後ろもチグハグ…全部チグハグ!!( ; _ ; )/誰が悪いかがわからない、もう全員良くない試合でした…

J1第1節 vs甲府

ACL初戦の勝利から中3日!やってきましたリーグ開幕戦!ご存知の通り、メインのほうにスタ名が入りました。正直、名前的にはあまり気に入らないですが( ̄^ ̄)いやー久しぶり!とまぁ、キックオフ前までは機嫌が良かったのですが…試合は膠着が続きます…なんか…

Valleと申します。サッカーの事を書いていこうと思います。よろしくお願いします。