読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

J1第1節 vs甲府

ACL初戦の勝利から中3日!

やってきましたリーグ開幕戦!

f:id:Valle:20170226233009j:plain


ご存知の通り、メインのほうにスタ名が入りました。

正直、名前的にはあまり気に入らないですが( ̄^ ̄)


いやー久しぶり!

f:id:Valle:20170226235850j:plain


とまぁ、キックオフ前までは機嫌が良かったのですが…


試合は膠着が続きます…

なんか今年はサッカーのシステム変えて、インサイドハーフの2人に

守備・攻撃ともにかなりの負荷がかかってるように思います。


井手口選手は、攻撃面で若干物足りなさを感じます。

ただ隙を見て上がるシーンはありましたし、守備においては潰し役としてやはり機能してますね!

ケガ・疲れの影響がありながらも頑張ってるなと感じます。



一方の今野選手ですが…

さすがです…

あらゆる局面で走り回るタフネスさ、守備・攻撃バランスの取れた位置どり、状況判断力など

本当にキーマンとなってます。


まさに「頼れる男」!

f:id:Valle:20170226235147j:plain


試合は後半先制されましたが最後のロスタイム、、

フリーキックから頼れる男・今野選手のヘッド!!!


土壇場で同点に持ち込み、引き分けとなりました。


うーん、、とりこぼしと言うべき試合でしたね。

個人の問題というより、チーム全体として

ビジョンが見えないと言いますか、、

チグハグな印象を受けました。


また次は水曜にACLが控えています。

切り替えて、スッキリホームで!!


勝ってほしいですね!!



p.s.

相手チームですが、小椋選手!

ボランチとして頑張ってました(^.^)


ファーストチェックが早く、小椋選手にボールを取られたシーンも何回もありましたね(^^;


大きな声で指示を送るシーンも見受けられました!

去年の状況下で腐らず頑張ってた小椋選手、

ぜひ新天地ではチームを引っ張る存在になってほしいです!