読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Valleのガンバ大阪日記

初年度なのでまずはリーグ戦から。ぼちぼちやっていきます

GW! J1第10節 vs清水(home)

ゴールデンウィーク!!

ガンバが休みの日にホームで試合するのは、3月の浦和戦以来ですかね?

f:id:Valle:20170505223301j:plainf:id:Valle:20170505230212j:plain



しかしもう、この時期にもなると昼間の試合は暑くてたまりません。

f:id:Valle:20170505223355j:plain


この天気のように、気持ちがスカッとするような試合展開を期待していたのですが…



結果は1-1。


正直、内容としてはかなり低調だったように思います。

前節に見られた前線での華麗なパスワークや粘り強い守備は鳴りを潜めました。


まぁ連戦の疲れや暑さは否めないですが…

それを差し引いても、言ってしまえば昇格組とのホーム戦だったわけですから。


まして勝てれば首位に立てた試合。

こういう試合を勝ち切れないようでは、優勝も厳しいと思います。



さてさて、そんなネガティブな感想はさておき。


今日はアウェイ・清水エスパルスのサポーターのみなさんも本当に多く吹田スタジアムに来られてました!

f:id:Valle:20170505224349j:plain


藤本・長沢・三浦選手、そして長谷川監督と色々お世話になってますが笑、


ガンバの選手紹介時、三浦や長沢といった面々に拍手をされていたシーンが非常に印象的でした。


移籍によりチームを去るという選択をした選手に対しても、好意的な気持ちをもって接するという事はやはり良いですね。

本当に心が清々しくなりました。私自身も見習いたいものです(*⁰▿⁰*)


ゴールデンウィークという事もあるので、清水サポーターの皆さんも是非、この機会に大阪を満喫して頂きたいものです。



さて、ガンバ大阪はいよいよ次週、ACL予選最終戦が行われます。


アデレードが引き分け以下且つガンバが4-0以上の勝利?

とかいうアホみたいに厳しいシチュエーションですが(笑)、



何とか!何とか最後に意地を見せてほしい!




諦めるな!

フォルツァ、ガンバ!