Valleのガンバ大阪日記

初年度なのでまずはリーグ戦から。ぼちぼちやっていきます

最下位、俺らだけ ACL第6節 vs済州アウェイ

今日は、本来イケイケで在るべき試合でした。


しかし、結果は完敗。


これでACLは2年連続でグループリーグ最下位での敗退という形となってしまいました。



アジアのチャンピオンを決める戦い。

思えば、良かったのは初戦だけ。


突然3バックというシステム変更を敢行し、ホームで醜態を晒した第2節・済州戦。


高木、初瀬、堂安など若手の起用と言えば聞こえは良いものの、

選手層の圧倒的な薄さを見せ0-3の惨敗を喫した第4節・アウェイ江蘇戦。



アデレード・済州の成績が思わしくなかったので、勝ち抜けの可能性が最終節まで残ったラッキーというのが本音でしょう。


ガンバ単体で言えば、今年のACLは特に悲惨なものだったと思います。




監督・選手・フロントが一体となり、ACLを本気で取りに行く姿勢はベスト4に入った2年前をもって終わったのでしょうか。


こんな成績に終わるなら出ない方がマシ。



犯人探しはここには載せません(敢えてね)。。何せ容疑者が多すぎますので(๑•ૅㅁ•๑)



さて、残る鹿島アントラーズ浦和レッズ川崎フロンターレの3クラブは見事首位で予選突破を決めました。

おめでとうございます(悔しいけど)!


ただ、Jリーグの誇りを賭けて頑張って欲しいとは微塵も思いません。


国内リーグに支障をきたすレベルで頑張って貰えればと思います٩( ᐛ )و





これで去年同様、無冠ならマジで許さない。

残り、国内で集中して戦って欲しいですね。