Valleのガンバ大阪日記

初年度なのでまずはリーグ戦から。ぼちぼちやっていきます

〜どんより〜 J1第16節 vs川崎(home)

梅雨に入りました。



ガンバ大阪ですが、どうも雨の日は苦手としているイメージがあります。

今シーズンも、唯一ホームで黒星を喫した広島戦の日は雨が降っていたり、、


そんなわけで、雨の降らない事を期待していたのですが…

試合前から降ったり止んだりの不安定な天気でした。

f:id:Valle:20170625234442j:plain

f:id:Valle:20170625234518j:plain



今日の天気と重なるかのように、ガンバ大阪は不安定な戦いを強いられました。

それなりにボールを持てていましたし、フォアチェックや最終ラインでの粘り強い守備も出来てはいたかと思うのですが…


チーム全体で連動してどう攻めていくのかという点では、相手の方が一回りも二回りも上回っていたように感じられました。


一失点目なんかはその最たる例で、逆サイド・そして中央と、選手同士が良い位置関係で人数をかけているからこそ生まれた得点でした。



一方ガンバの攻撃に関しては、前節と同じような長沢選手の頭でのゴールのみに終わってしまいました。

アデミウソン選手が抜け出してPK……と思われる部分もありましたが、

全体的に見ると前線の人数も動きも少ない、非常に物足りない内容に終始しました。



疲労のせい、天候のせい、審判のせい…

いくらでも理由の後付けは出来ますが、それでは何も良くならない!

とにかく今日の結果を分析して、反省点を見出し、次の試合へ生かしてほしいですね。




p.s.

阿部選手・家長選手が試合後、ガンバのゴール裏に挨拶に来てくれました( ´ ▽ ` )

なんだかんだ言って、やっぱり応援しています(笑)!

f:id:Valle:20170626003705j:plain