Valleのガンバ大阪日記

初年度なのでまずはリーグ戦から。ぼちぼちやっていきます

〜連敗〜 J1第18節 vs清水(away)

鹿島アントラーズ戦から中2日。

ガンバ大阪清水エスパルスのホーム・IAIスタジアム日本平に乗り込みました。


ガンバ大阪ですが、日本平では2008年以来6連勝中。

すこぶる相性の良い相手でした。


そんな得意なはずの日本平。ましてやいないはずの鄭大世・チアゴアウベス。



25周年記念試合と息巻く相手に、最高のプレゼントをしてしまいました。




今日は取るに足りない、 普段では見られないミスも多かったです。




疲れがあるのは、どこのチームも同じ事。



現状のチームでベストを尽くしてもらうのみ。

次も中3日で天皇杯ジェフ千葉戦がありますが、非常に不安の残る内容となりました。





リーグ開幕から4ヶ月が過ぎた先週の時点では9勝5分2敗。

首位と勝ち点差3の4位につけていましたが、


この4日で2敗。

首位と勝ち点差6、順位も6位に落ちてしまいました。




ここが踏ん張りどころ。

幸いにしてリーグ戦は3週間の中断期間がありますので、

この間にしっかりと休養し、チームをもう一度整えてほしいと思います。