Valleのガンバ大阪日記

初年度なのでまずはリーグ戦から。ぼちぼちやっていきます

〜俺たちが、大阪さ〜 J1第19節 vsC大阪(home)

所用がありまして、今日は現地観戦できず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



新スタ初の大阪ダービー、現地の皆様お疲れ様でした。

リーグ戦最多の3万6千人ですか!!

すごい盛り上がり様だったことでしょう!



いやぁ、、行きたかった………



というわけで、今日はきっちりとテレビで観戦!

f:id:Valle:20170730201352j:plain




試合の方は…

スコアレスで折り返した後半、本当に一瞬のスキと言うべきポストプレイの裏抜けから相手FW杉本に押し込まれ先制されます。



しかし、 その後徐々にペースアップしたガンバ大阪

藤春選手のクロスをファンウィジョ選手が頭で合わせ、ガンバが同点に追いつきます!


そして一進一退の展開の中CKを獲得したガンバ。

井手口選手の低く早いクロスに合わせたのは三浦選手。

これがゴールネット右に突き刺さり、ガンバが見事逆転に成功します!!


さらに、前がかりになった相手のスキを突き、ドリブルで抜け出したのは途中出場のアデミウソン選手。

キーパーとの1vs1こそ防がれますが、フォローに入った井手口選手・長沢選手のフォローから再度アデミウソン選手へ。

ワントラップの浮いた球を右脚アウトにかけた何とも彼らしい技ありのゴールでガンバがダメ押し!!!


ガンバ大阪が見事、セレッソ大阪との負けられない一戦を制しました!(((o(*゚▽゚*)o)))





この試合では、期待の新戦力・ファンウィジョ選手がいきなりのスタメン起用となりました。

先制ゴールという鮮烈なデビューを飾ったわけですが、それ以外にも何度も相手DFラインの裏へ抜け出す動きを見せ、

前半の内からあわや先制ゴールの場面(結果はオフサイド)も作り出していました。

韓国人らしいフィジカルの強さや高さに加えて足元の技術・そして守備面を含めた運動量も有る、


まさに待ち望んでいた万能型FWという印象を受けました!♪O(≧∇≦)O♪



これから連携面もより良くなっていくことを考えると、

彼の力はガンバにとって大きな武器となる事は間違い無さそうです。






そして、もう一人出色のパフォーマンスを見せていたのが、MF井手口選手!



今年何度かセレッソの試合を観ていますが、

いつも好守に安定したプレーを見せていたのがMFソウザ選手。

そのソウザ選手に井手口選手がマッチアップし、昨日は何もさせていませんでした!



ガンバ3点目のシーンでアデミウソン選手がシュートをブロックされた後、

猛然と走ってフォローに入りシュートに持ち込んだ場面もそうですが、


運動量・そしてボールを「狩る」点においては、もうJリーグトップと言っていい様な気がします。



今のガンバにとって替えの利かない選手へと大きく成長しました。





さて、ガンバ大阪は今日の勝利をもって首位との勝ち点差を6に縮め、優勝争いに踏み止まりました。(セレッソは1試合多く消化)

順位も暫定ながら3位へと上がっています。



いよいよ、ガンバが本領を発揮する夏へと到来!



勢いそのままに、来週のアウェイ・甲府戦に臨んで欲しいものです。





フォルツァ、ガンバ!