Valleのガンバ大阪日記

初年度なのでまずはリーグ戦から。ぼちぼちやっていきます

スカッとガンバ J1第8節vs大宮戦

やってきました、はなきん!


というわけで!


いってきました、吹田スタジアム!(((o(*゚▽゚*)o)))f:id:Valle:20170422022900j:plain


着く前の出来事。

千里中央からモノレールだったのですが、

f:id:Valle:20170422023019j:plain

f:id:Valle:20170422023056j:plain


ガンバのモノレールきたー!(((o(*゚▽゚*)o)))

幸先良かったんです!



これは良い予感がする!

そう思っていたら…


まさかの6-0!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))



これまでの3バックから4バックに戻し、

泉澤・堂安・藤本といったフレッシュな面々が名を連ねるスタメンでした。


それがなかなかのハマり具合!


泉澤は、古巣相手にガンバ初ゴール!f:id:Valle:20170422023549j:plain


井手口は記念すべき(?)Jリーグ20001ゴール目!(2分差という惜しさよな〜(TT))


堂安もJ1初ゴール!&2点目!



いや〜、最近勝てない時期が続いたガンバ大阪だけに、

久々にスッキリする試合でした!

 


一方、アルディージャは少し心配ですね。

中盤より前へのパスが全く繋がらない、そしてプレスが緩い、、


ただDFが高い位置を取ってコンパクトになっているので、

レオシルバやセレッソのソウザ・ヴィッセルのニウトンなど、

ボール奪取と攻守の架け橋を一手に担える外国人ボランチが1人来たら、大前元紀を始めとした前線の選手ももっと生きるんじゃないかと思います。

去年の実績もあるため、一勝したら逆に波に乗りそうな感は見受けられました。


平日に遠くまでご苦労様です!(しかも2年連続ガンバ戦アウェイ平日という)f:id:Valle:20170422024543j:plain



それにしても久しぶりの大量得点でした!

仕事の嫌なことも忘れる良いゲーム!


次も見せてくれ!

フォルツァ、ガンバ!(((o(*゚▽゚*)o)))f:id:Valle:20170422024849j:plain