Valleのガンバ大阪日記

初年度なのでまずはリーグ戦から。ぼちぼちやっていきます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〜首位浮上〜 J1第12節 vs鳥栖(home)

今日はナイトゲームでしたが、先に試合のあった首位・浦和レッズが引き分けに終わり、また勝ち点差1につけていた3位・柏レイソルが勝利したため、今節勝てば首位に躍り出る状況でした。この「勝てば首位」の状況は5月5日・清水エスパルス戦の際にも発生しま…

北へ。上へ。 J1第11節 vs札幌(away)

北の大地!!!ガンバ大阪・今節の対戦相手は、今シーズンホームで未だ無敗(3勝2分)のコンサドーレ札幌。私もTVでの観戦となりました。試合の方ですが、前半からかなり拮抗した展開が続きます。シュート数が両者ともに少ない、締まった試合運びが続きました…

最下位、俺らだけ ACL第6節 vs済州アウェイ

今日は、本来イケイケで在るべき試合でした。しかし、結果は完敗。これでACLは2年連続でグループリーグ最下位での敗退という形となってしまいました。アジアのチャンピオンを決める戦い。思えば、良かったのは初戦だけ。突然3バックというシステム変更を敢行…

GW! J1第10節 vs清水(home)

ゴールデンウィーク!!ガンバが休みの日にホームで試合するのは、3月の浦和戦以来ですかね?しかしもう、この時期にもなると昼間の試合は暑くてたまりません。この天気のように、気持ちがスカッとするような試合展開を期待していたのですが…結果は1-1。正直…