Valleのガンバ大阪日記

初年度なのでまずはリーグ戦から。ぼちぼちやっていきます

〜絶望と失望〜 J1第23節 vs柏(home)

突然ですが、関東の方って今年は冷夏らしいですね。


なんでも、東京では最近16日連続雨が降っていたとかʕ⁎̯͡⁎ʔ༄




一方、過ごしやすそうと冷夏を羨ましがるのはこちら関西の人間…


毎日暑い!!_:(´ཀ`」 ∠):







ふと、思ったわけです。



関東の人が、いきなり関西にやって来て運動でもしようもんなら、ぶっ倒れるんじゃないか⁉︎…


関西のこのクソ暑い炎天下の中練習を続けているホームチームと、

涼しい関東からやって来たアウェイチームが90分走り回るスポーツでもやろうもんなら、

そら結果は…





結果は……………






負けてんじゃねーよ!!









さて、

最近流行りの監督解任。




鹿島アントラーズ石井正忠監督、

サンフレッチェ広島森保一監督、

浦和レッズミハイロ・ペトロヴィッチ監督に加え、

先日、ヴィッセル神戸ネルシーニョ監督まで解任となりました。

歴戦の名将たちが今年、こぞってその立場を追われています。



今日の結果を受け、実際にそうなるかはともかくとして、

間違い無く長谷川健太監督もその波に巻き込まれることでしょう。





今日の試合前、スタメン発表時。

監督紹介の時、ゴール裏からはなかなかのブーイングが起こりました。




個人的には、試合前にブーイングはどうかと思いましたし、


監督解任の流行りなんかには乗らず、今シーズンはこのまま走ってほしいと思っています。



なぜなら、監督を替えたところで、短期間でガンバのサッカーが良くなるとも思えないし、

何より、現状の一番の問題は選手層が薄すぎることと思っているからです。



それでも、大多数のガンバサポの方々の監督解任意見も頷けるほど、

今日は本当に失望させられる試合でした。






選手・監督・そしてフロント!

スローガンを掲げるは、易しですよ。


ちゃんと一体となり、実行に移せているのか⁉︎






大いに反省してくれ!