Valleのガンバ大阪日記

初年度なのでまずはリーグ戦から。ぼちぼちやっていきます

ルヴァンカップ決勝T 準々決勝 vs神戸


8/30  神戸 0-0 G大阪(ノエスタ)
9/04  G大阪 2-0 神戸(吹田)


2戦合計 ○G大阪 2-0 神戸●



不在選手(代表選出)
G大阪:GK東口・DF三浦・MF井手口
神戸:GKキムスンギュ(韓国)

得点
G大阪:長沢、泉澤(第2戦)





ガンバ大阪が、ルヴァンカップ関西対決を制し準決勝に進出しました。





第1戦は両チームともゴールに迫る惜しいシーンが有りながら、決め手を欠きスコアレスドロー

アウェイゴール0という点で第1戦ホームのヴィッセルが若干有利な状況。
第2戦、吹田スタジアムで雌雄を決しました。


第1戦をファンウィジョの1トップで臨んだガンバ大阪ですが、今日はアデミウソンと長沢の2トップ。
2列目サイドには倉田と泉澤を起用し、2ボランチには今野と遠藤が入りました。
オーソドックスな4-4-2のスタイルです。

対するヴィッセル神戸ですが、第1戦・第2戦共に全く同じメンバーで挑みます。
前線はポドルスキと渡邊千真が入り、2列目サイドには中坂と小川、2ボランチをニウトンと藤田で組むスタイルとなりました。



試合はスコアレスで折り返した後半早々、コーナーキックから長沢が頭で合わせガンバが先制。
これでやや勢いづいたガンバはオジェソクのクロスから流れたボールに泉澤が詰め、2-0。

その後も今野を中心とした「前からの守備」が功を奏し、ヴィッセルにチャンスらしいチャンスを作らせなかったガンバ大阪
第2戦を勝利で飾り、決勝トーナメント1回戦を突破しました。

 

ガンバ大阪は準決勝で、セレッソ大阪と対戦します。
試合日程は以下の通りとなります。

10/4(水)19:00長居
10/8(日)14:00吹田S