Valleのガンバ大阪日記

初年度なのでまずはリーグ戦から。ぼちぼちやっていきます

〜バ鹿試合〜 J1第13節 vs鹿島(home)

ACLの関係で未消化の一節。

勝てば首位に立てる可能性もある試合でした。

f:id:Valle:20170705223913j:plain



ですが、疲れもあり(とは言っても、条件は相手も変わりませんが)ほぼ全員が低調なプレーに終始。


特に攻撃においては、縦パスなどのチャレンジはあったものの、結果には結びつかず。

チャンスらしいチャンスを作れません。




後半立ち上がり。

低い位置でのミスから相手のカウンターを受け、先制点を決められてしまいます。


その後も相手の堅い守りと巧みな試合運びに翻弄され、追いつくことができず。


試合は0-1で敗れてしまいました。





皆の募金で建てた我らがガンバ大阪のホームスタジアム・市立吹田サッカースタジアムのはずでしたが、

どうやらここはガンバ大阪では無く、鹿島アントラーズのホームスタジアムだったようです。

f:id:Valle:20170705223140j:plain


鹿島は吹田スタジアムで全勝(5戦5勝)。

ガンバは…



本当に見てて思いましたが、気持ちの入ったプレーというものが

全く感じられません。


すぐファウルを貰おうとするプレーは、審判にも見透かされています。

(とは言っても、今日のジャッジは余りにも酷いものばかりでしたが)



不甲斐ない試合をした後に選手に謎の(?)拍手を送っていたサポーター含め、

何か勝負へのこだわりというか、気持ちが今ひとつ欠けているように思われました。




生ぬるい。

このままではいけません。




次のホームゲームは、いよいよ7/29。

あの憎き上位チームを迎えての一戦となります。



その前に、土曜日はしっかりと清水を叩いておきたいですね。




フォルツァ、ガンバ!