Valleのガンバ大阪日記

初年度なのでまずはリーグ戦から。ぼちぼちやっていきます

〜ファビ様〜 J1第17節 vs仙台(away)

のちに今日の主役となる男は、試合開始早々に相手と接触しました。


接触した相手FWクリスランと同じように頭にテーピングを巻きながら、
それでも彼は90分ピッチに立ち続けました。



今日の相手はサイドチェンジを多用し、ガンバの守備を揺さぶろうと試みました。

高さと対人では無類の強さを誇る彼ですが、相手の掴みどころのない攻撃にやや翻弄されます。


何とか踏ん張ってはいましたが、味方の獲った2点目が逆に仇となり、隙を与えてしまいました。


あっと言う間に2失点。
ボルテージの上がるユアテックスタジアム。


このまま流れに呑まれて失点を繰り返し敗北を喫するのか、、
ここから守り抜いて引き分けに持ち込めれば御の字、といった状況でした。



後半ロスタイム。
相手が上がり切った隙を突いた、敵陣内でフリーキック
MF藤本の蹴った高めのボールは、交錯する選手たちの頭を越えるかと思われました。


ただ、彼は違いました。



彼はそのボールを何とか、体を反らし頭に当て、
ゴールの中へと押し込みました!!



これが彼の、ガンバ大阪での初ゴール。

同時に、チームの嫌な流れを払拭して上位に喰らいつくための、
非常に大きな決勝弾となりました。



今期のリーグ戦もいよいよ折り返しを迎えます。
これから夏場となり、さらに過酷な戦いは続きますが、

今日の彼のゴールにより、ガンバ大阪は更に弾みをつけて後半戦を乗り切っていくでしょう。






めでたしめでたし。